ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
komkom
komkom
色んな発見にすぐ飛びついていってます。
興味が沸いたこと全てが中途半端にならないようにしたいですね~。

-天気予報コム-
アクセスカウンタ
自転車ツーリング! 街へ飛び出せ!ランニング 軽登山へ行こう スノーピーク特集 アウトドアクッキング入荷速報 山登り/トレッキング入荷速報 アウトドアクッキング入荷速報

2014年08月15日

花明りの宿 月の池

山形県上山市にあります、かみのやま温泉「月の池」さんに行ってきました☆
綺麗で優しい雰囲気です^^

道路向かいに薬師様のお社があって、併設して足湯もありました☆
花明りの宿 月の池


花明りの宿 月の池
ウェルカムドリンクにワラビ餅付d(*^v^*)b♪

暑い夏にはサイコ~の一品よ(*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー♪



部屋は4階でしたが上山市外を一望・・・というわけにはいきませんでした^^;
晴れていたので、東方に蔵王を見晴らすことができましたよヽ(・∀・)ノ
花明りの宿 月の池


ここでは、色浴衣を無料で借りられるサービスもありました☆

男性用もありますけど、男性用はシンプルカラーです^^;
花明りの宿 月の池

向かい側に売店です☆
花明りの宿 月の池



さっそく温泉へ(o^▽^)o

白基調の綺麗な空間の脱衣所から☆
ちなみに男性用は黒基調で広さも半分もないくらい・・・かな^^;
花明りの宿 月の池



室内浴場と露天風呂が2種類です☆

広いほうではないんですけど、入ってみると、源泉かけ流しの割には湯温もちょうど良いし、静かで落ち着きます^^
花明りの宿 月の池


笹舟風呂です☆

他の人が先に入っていたら、一緒には入らないで順番待ちしちゃいます・・・くらいの大きさ^^;
息子と二人で入ったくらいでちょうど良かったです^^
花明りの宿 月の池


もう一方の露天風呂☆

右側に樽酒ですヽ(*´∀`*)ノ
夕方4時から9時まで飲み放題です♪(´ε`*)

わたしも飲んじゃいました。

なかなか美味しい^^ 湯船のそばにあるから温いかな~って思ってたら、ちゃんと冷えててこれまたサイコ~♪
(,,・`д´・,,)ノだ~!!☆
花明りの宿 月の池

夕食です☆

前菜・・・ILOVE山形
お刺身・・・清竹造り 氷鉢のせ
煮物・・・山形郷土の味 芋煮
名物・・・だだちゃ豆秘伝流し
焼き物・・・岩魚塩焼き 笹篭盛り
お肉料理・・・山形牛の赤ワイン煮or山形牛の縄文焼き
酢の物・・・夏野菜の梅肉ジュレ掛け
お食事・・・山形県産米 ひとめぼれ
デザート・・・緑茶のパンナコッタ
花明りの宿 月の池


芋煮も、常日頃から食べてますが、かなり優しい味に仕上がってます。すこし甘めなところが万人受けしそうな感じです^^
花明りの宿 月の池

花明りの宿 月の池



ロビーから奥に進んだところの休憩スペース☆

ソファがね気持ち良いんだよ~v(・ε・v)
柔らかくてね~ウチにもこんなのがあったらな~いいな~☆
花明りの宿 月の池

この場所で、朝日町の赤ワインが飲み放題です^o^
花明りの宿 月の池



朝食も最高でした^^

名物の花豆腐です☆
豆乳のスープの中に豆腐が入っているんですが、豆腐も美味しいですが、スープもこれまた美味しい^^

優しい味の和食が揃っていますd(*^v^*)b
花明りの宿 月の池



チェックアウトも11時とゆっくり過ごせて大満足です☆

またこれたらいいな^^
花明りの宿 月の池








同じカテゴリー(旅行)の記事画像
浅草寺
東京スカイツリー☆
秋保温泉磊々峡
富士山観光
富士急ハイランド
加茂水族館
同じカテゴリー(旅行)の記事
 浅草寺 (2015-01-08 21:29)
 東京スカイツリー☆ (2015-01-02 21:24)
 秋保温泉磊々峡 (2014-07-30 22:32)
 富士山観光 (2014-03-26 22:58)
 富士急ハイランド (2014-03-23 21:55)
 加茂水族館 (2013-05-19 16:08)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
花明りの宿 月の池
    コメント(0)