ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
komkom
komkom
色んな発見にすぐ飛びついていってます。
興味が沸いたこと全てが中途半端にならないようにしたいですね~。

-天気予報コム-
アクセスカウンタ
自転車ツーリング! 街へ飛び出せ!ランニング 軽登山へ行こう スノーピーク特集 アウトドアクッキング入荷速報 山登り/トレッキング入荷速報 アウトドアクッキング入荷速報

2014年05月05日

いこいの森ファミキャン

山形県寒河江市にあります「いこいの森」にキャンプに行ってきました^^

連休で天気も良かったので、沢山のキャンパーさん達で賑わってましたよ♪
いこいの森ファミキャン




設営場所は園内のふれあい広場☆

天気は良いけど風が強い~汗
この日の夜はテントが飛ばされるんじゃないかってくらいで、かなり焦りました^^;
いこいの森ファミキャン



もともとキャンプが目的の広場ではないので、傾斜になってる箇所が多くて、平らな面を探すのが一苦労です;

去年から、この広場にもキャンプのために4区画程度整備された箇所もあるんだけど・・・ちょっと狭いかな^^;
テントとタープをギリギリ設営できるか!?って感じ・・・^^;
いこいの森ファミキャン



周辺を散策^^

見晴らし公園愛宕神社に向かいます☆

なかなかの急勾配^^;
距離はそんなにないんだけど、アップダウンが激しいです( *≧∇)ノ

下りの時は、油断すると滑り転げ落ちていきますΣ(゚Д゚ノ)ノ
いこいの森ファミキャン



途中にあるパノラマ丘
奥の山は月山☆

ここから月山・葉山・朝日連峰を一望ですd(*^v^*)b

最高の眺めでした(ノ^∇^)ノ゚.+:。
いこいの森ファミキャン



そして到着、見晴らし公園☆

ふれあい広場から歩いて30~40分くらいかな^^
いこいの森ファミキャン


いこいの森ファミキャン
帰りもいろんな散策ルートがあって楽しいです^^

最長コース所要時間は2時間とか・・・なかなか広い公園です^^








同じスノーピークユーザーのKさん家族が合流☆
いこいの森ファミキャン


普段から妹を欲しがっている娘も楽しさアップしてました^^

子供達って、すぐ一緒に遊べる仲間になれるんだよね~^o^
息子はちょっと恥ずかしがっていたみたいだけど^^;
いこいの森ファミキャン


夜は焼肉☆

ピザとか燻製も作ったんだけど、食べるのに一生懸命で写真撮らなかったぁ^^;
いこいの森ファミキャン


アサヒスーパードライのドライブラック×ライムを頂きました☆

5月末までの期間限定商品。
黒ビール特有の癖なくなった感じで、黒ビール苦手なカミさんも飲めたみたい^^
いこいの森ファミキャン


飲むのに一生懸命で写真少なくてスミマセン^^;
楽しかった証拠ですねヾ(≧▽≦)ノ゙

またご一緒しましょうね~ミ★(*・ω・)v Thanks!!★彡
いこいの森ファミキャン





同じカテゴリー(いこいの森)の記事画像
いこいの森 ファミキャン
同じカテゴリー(いこいの森)の記事
 いこいの森 ファミキャン (2013-11-17 20:30)

この記事へのコメント
お久しぶりです。

いこいの森の写真に友人の会長とE家の写真が写っており

びっくらこいてカキコしました(笑

また、エコみち辺りで会えたら幸いで~す!
Posted by オオバックスオオバックス at 2014年05月05日 17:52
その節はお世話になりました。
とても楽しい時間を過ごさせていただきました。子供達も、予想以上に喜んでくれたので、これからキャンプテクをガンガン磨きたいと思います(≧∇≦)

キャンプもそうですが、家族の雰囲気など見習いたいところがたくさんあり、色んな意味で勉強になりました。本当に有意義な時間でしたo(^▽^)o

またご一緒させて下さいね
Posted by 菊池 at 2014年05月07日 20:05
>菊池さん

こちらこそ大変お世話になりました^o^

ウチの子供たちもとても楽しかったみたいです^^
また一緒にキャンプしましょう。

あ・・・海キャンプ以外でお願いします^^;
Posted by komkomkomkom at 2014年05月07日 20:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いこいの森ファミキャン
    コメント(3)