ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
komkom
komkom
色んな発見にすぐ飛びついていってます。
興味が沸いたこと全てが中途半端にならないようにしたいですね~。

-天気予報コム-
アクセスカウンタ
自転車ツーリング! 街へ飛び出せ!ランニング 軽登山へ行こう スノーピーク特集 アウトドアクッキング入荷速報 山登り/トレッキング入荷速報 アウトドアクッキング入荷速報

2014年08月31日

面白山登山

面白山登山に行ってきました☆

ルートは、天童高原キャンプ場から三沢山経由の北面白山山頂です^o^
☆天童高原→長命水→三沢山山頂→面白山山頂☆

天気は涼しげで丁度いい感じd(*^v^*)b
面白山登山


スタート地点は、キャンプ場の中を通っていきます^^

トイレとかが新しく整備されていて綺麗で良かったッスよ~ヽ(・∀・)ノ
面白山登山


登り始めはほぼ平坦で、ゆ~ったりした感じ☆

風が心地よかったぁ.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:
面白山登山


長命水に到着☆

ここまで20分くらいですかね^^
苦も無くマイペースで来れました。(・ω・)b
面白山登山


長命水ポイントを過ぎたあたりから、登山道の勾配が急になってきました。

樹木や草木が多くて、圧迫感もあります(*´□`)゚
さらに蛇がたくさ~ん^^;
ニョロニョロしてます^^;
面白山登山


スタートから1時間ちょっとくらいで三沢山に到着☆

石がごろごろしているけど、休めるスペースは結構広かった☆
標高はそんなに高くはないけど、樹木もこの周辺は少なく、見晴らしは良かったです^^
面白山登山


さらに急になっていく道を1時間ほど登って・・・
面白山登山


無事に面白山山頂に到着☆

他の登山客はいなくて、1時間ほどゆっくりさせてもらいました^o^
面白山登山


景色は残念ながら最高とは言えなかったです^^;

次はお願いしますっていう感じです^^
面白山登山




同じカテゴリー(登山)の記事画像
モンベル キトラパック
千歳山ハイキング
尾花沢二つ森山トレッキング
MILLET デイパック PRALO14
AIGLEリュック
トレッキングシューズ
同じカテゴリー(登山)の記事
 モンベル キトラパック (2014-09-27 18:58)
 千歳山ハイキング (2014-06-17 19:42)
 尾花沢二つ森山トレッキング (2013-06-10 21:40)
 MILLET デイパック PRALO14 (2012-10-20 22:27)
 AIGLEリュック (2012-08-19 22:27)
 トレッキングシューズ (2012-07-04 22:27)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
面白山登山
    コメント(0)